★ スポンサーサイト

--/--/-- (--)


| スポンサー広告 | ↑ページtop |

★ 2000%1話感想+α

2013/04/07 (日)

お久しぶりです…2000%で滾ったことを良い事にしれっと戻ってきました笑
というわけでうたプリ1話感想ですー!

※上映会1日目で話されてた1話に関する内容をちょっと混ぜて書いてます、ご注意ください
※いちおう一番下のほうでワンクッション置いていますが、上映会で2話以降の話が出たので、それについても書いています



伝説のデビューライブっていう響きが、まるでリアルの1000%ファーストライブのようで、まず感動しました…。私もファーストライブ行けてない人間なのでもはや伝説のように感じます…皆が楽しそうに、両手あげてマイク使わずにこの世の全ての人に感謝するぐらいの気持ちで「ありがとうございましたー!」って言ってるんだろうなあと想像するだけで「良かったね…本当に良かったねおめでとうST☆RISH…!」と涙ぐみました。


という回想からのマジLOVE2000%!!!いきなりケン王みたいな登場の仕方で、きっと演出決まった時のは翔ちゃんの嬉しそうな顔が思い浮かびました、

(あのいわゆるアイドルうちわ…作りたいなあ…)

そして…す、すたーりっしゅちゃんのおうたが…(;ω;)感想箇条書き(?)してみました
(トキヤクラスタのフィルターはどうしても外せないのでそこだけご留意ください…苦笑)

・作画;;;作画がまじ本気2000%でスタッフに感謝してもしきれない…コマ送りしてみても、どこで止めても綺麗だし、皆ダンスは同じでも実際の動きがちょっとずつ違うところも細かいなあと;;動画のこと全くわからないんですが、一瞬のダンスの中に、可愛い表情からキリっとした表情までいろいろで、ああああもうとにかく感謝です…みんなしあわせそう…

・トキヤの下まつげがどのカットでもふつくしく…ああ…ふつくしいかっこいい……ゴロゴロ
(今も実際映像止めながら書いてるんですが、ん~!一時停止から進まない!!)

・初っ端はトキヤが「2000%~~~~!」というフレーズに合わせてジャンプしてるじゃないですが。その表情コマ送りしてみて下さい…本当に幸せ全開で歌っていらっしゃるので…オロオロオロオロオロオロ…;;;それはトキヤに限ったことじゃないですが、トキヤは1000%の時わりと笑顔というよりはクールに決めていた印象が強かったので2000%になってここまで幸せそうな姿が見られて私も幸せです…

・一番ジャンプしなさそうなレン様がジャンプ担みたいにになってるのに驚きました!か、かわああああ/////

・We are ST☆RISH~♪    すき・・です・・

・カウントダウンのシーン、皆の衣装についてるラインが光ってるじゃないですか。1000%は暗くなると誰がどこに居るか、格好と髪型で判断つけてたんですが、2000%は色でわかるようになってるーー!これで自担が追えるわけですね…

・今回のPVの中で一番好きなカウントダウン後のST☆RISHのイニシャルを言っていくシーン…初見はただ腕の動きがかっこいいなあ音也とセシルかわいいなあ死ぬ;死ぬ;としか思って無かったんですが、あの腕の動きって一人ひとり自分の頭文字描いてたんですね…それ知ってぶっ倒れるかと思いました…… きらきら~… (何度みてもまあ様にズキュンと来ます…)

・今回は同室組っていうよりはわりとバラバラな絡みが見れましたねーー!!レン&那月から始まって音也が加わって…(ああああなっちゃんの満面の笑みがかわいいいいい)、翔ちゃんとセシルが妙に色っぽくて、しゅんげええかっこいい一ノ瀬さんのアップからの寒色の、こ、ここここし ここここここここs あああそっかフレーズがDance and Dance!だからダンスをイメージした腰の動きなのね…それにしたってトキヤの露出が気になって気になって気になって気になって(いつかこの衣装作成秘話よろしくお願いします…)この二人の手の動き難しいし、ハモリ凄いし、沢山二人で練習したんだろうなあと妄想でいっぱいになりました。寒色二人のハモリめっちゃ綺麗ですね!!高音のトキヤと低音の真斗、本当にこの二人ってバランス良いなあ… ここまで寒色推されるとルーレット組が恋しくなるよーーーと思ったら次のシーンはルーレット、御曹司、クラシック;;;ちゃんと同室健在で嬉しかった~~~;;;翔ちゃんのアングルが卑怯なぐらいかわいいです…かわいい…かわいいいいいいい

・321レッツゴー!!!(※上映会:なぜか鈴村さんとマモさんは、腰をかがめて前進してくるシーンが、ふなっしーに見えたらしく、上映会ではマモさんの貴重な「梨汁プシャアアアアアア」が聞けました、きっとここはDVDではカットですね)

・真斗が終始めっちゃかっこいいですね…1000%からキレ凄いなと思ってたんですが…やっぱりST☆RISHのリーダーなのかなあ、普段からまとめ役だなあとは思ってるんですが、まだ公式では正確にリーダーは発表されてないですよね?

・音也「全力」 トキヤ「全開で~」 トキヤのガッツポーズかわいい…あああ本当に幸せそう…


はあああよし、本編ですね…(まだ2分30秒しかたってない…)

いきなり疑問なんですが、公式のプロフィール見ると、皆2年後の年齢になってるのに、「これが事務所…」と初めて来たかのようなハルちゃん、社長には「デビューライブすんばらしかったデ~~ス」と今更言われてるのが気になって…2年後ってことは早乙女学園生徒→デビュー→卒業→1年以上芸能活動→マスターコース じゃないと年齢合わないですよね、ってことはゲームと同じ設定で皆マスターコース前に色々仕事してたのかなあ…ここ詳しく…_| ̄|○

早速事務所が規格外の外観で吹きました。大使館だったの…笑 内装もヨーロピアンで、ゴージャス感はアニメ特有で相変わらずでしたね~!
さっきまでの2000%ライブが夢のような時間だったので、ハルちゃんに音也が声をかけた瞬間、今度はプリンスたちがそこにいる…!という別の感動が溢れてきました… しばらく会えないうちに音也がハルちゃんのこといっぱい妄想してたんだなあと伝わってきましたかわいいなあグリグリ

ここらへんから1000%のいろんなシーンとデジャヴってきました。元々うたプリはいろんな曲の歌詞のフレーズを混ぜて混ぜて作ってるイメージがあったので、本編でも1期からのファンには嬉しいサプライズだったと思うます!!
・ハルちゃん「迷った~~!?」
・音也「やる気でてきた~~!」
・翔ちゃん「離せよ、困ってんだろ」
・那月「妖精さん~~~」
・トキヤとぶつかってCDで手が触れるところ
・トキヤが顔を近づけるところ(HAYATOさま思い出した…)
・真斗「溢れ出る想いをせき止めねばならぬ故にな…ポッ」
・レン様の迫ったのウインク
・セシルの終盤登場シーン
まだまだありそうですが…!2話以降もいろんなところがデジャヴったら面白いなあと!


トキヤがST☆RISHのCD持ってる(当たり前なんですが)ところをあえて映してくれたことに感動しました…歌う場所見つかって、本当に良かったねトキヤ;;
真斗は引越し業者に案内するために止む無く女子寮に行ったわけですが、レンはつまりナチュラルに女子寮に入ったわけですね!!!(*´ェ`*)まったくもう(*´ェ`*)
凄く細かい話ですが、ここでかかってるBGMが大好きです…ハルちゃんが「よろしくお願いします!」って言うあたりのBGMです…よく聞いてみると凄く長く繋がってる転調が激しい曲なんでしょうか…そこらへんもさっぱりなんですが、とりあえず好きですこの曲…サントラ楽しみだなあ
(上映会:真斗のこのモノローグで会場が爆笑で包まれたんですが、アフレコ現場でも真斗のセリフが発せられる度にくすくすが止まらんそうです。鈴村さん自体は真面目にやってるのに、何言っても面白くなってきちゃうから困ったもんですって言ってました笑 真斗のMはモノローグのM…)
レン様が薔薇を廊下一面に置いてスタンバってたじゃないですか、運ばせた後に撤収させて一息置いてノックするレン様想像してかわいいかわいい思いました。スマートじゃないレン様も見たいなああ

ここから久しぶりのST☆RISHちゃんたち全員集合での団欒でしたねーー!!待ってた(;ω;)ひいいい嬉しい
音也のニヤニヤ顔(*´ェ`*)かわいいなあ(*´ェ`*)さりげなくレン様睨みつけたあとに、音也のことも睨んでるまぁ様かわいいなああ(*´ェ`*)本当にみんなハルちゃんいないとまとまらないっすね!

シャイニーのジタバタジタバタにくっそわらいました、あれ流行る、ジタバタジタバタ、流行る

ああああこっからいよいよ先輩きましたねえええええ、まだ2000%のストーリーが全然出てない段階では、先輩たちが登場したら1クールで尺足りるのかなあと心配してたんですが、助言者ってことはOP見る限りでも結構カットされちゃうのかなあと思いました。それにしても先輩たちも中毒性抜群の曲ですね、個人的にはASプレイしてから愚民道まっしぐらなのでカミュ様推しなんですが「こ・ど・う・が~~」で倒れました。愚民でよかったです。

実は2期始まる前から、トキヤのHAYATOとしての芸能活動が2期で掘り起こされるんじゃないかなあと思ってたんですが、レン様の「ここにも芸能界の先輩がいるしね~」という一言でそのフラグが一気にぴーんとたったように思うのですが…楽しみなような怖いような…

同居キタアアアアア//// まさか部屋の内装(二段ベッド)設定まで似通ってるとまでは思わなかったので嬉しいです…二段ベッドエピソードwktk… 真斗の畳ご愁傷様でした…一体これからどこで書をしたためるんだろう… あああ同居本当に楽しみだなあ…5時起床で21時就寝って芸能人にはあるまじき規則正しすぎる生活…翔ちゃんがんばれえええ

そしてセシルエンド!!ぴょーんと飛び降りるところがかわいかったああ、どうやってST☆RISH入るんだろう…



こっからOPでしたねーーなんというあっという間感…ニコニコ生放送でもコメント付きで見てたんですが、思う所は皆同じだったようです

1話もう終わった!!!??はやああああああああああ

OPも感動しっぱなしでしが!!まさか2ndライブの衣装がST☆RISHバンドでまた見れるとは!ここでトキヤが凄いピックアップされてるのが、気になります…担当楽器がボーカルだからという理由では無いような気がして…これはドルソンの発売がトリなことと何か関係があるんじゃないかと…1000%に続いてトキヤの芸能界エピソード来るんじゃないかとびくびくしてますね…

早乙女学園は非現実的な場所なのに比べて、1000%の頃から渋谷だけはリアルに再現されてたので、また渋谷ジャック企画楽しみにしてたいなあと思います!今度はQフロント故障しませんように;;

1000%は当たり前のように毎週見てた皆の制服姿が一瞬うつっただけで感動してしまうのは、もう制服姿の皆は見れないんだなあとどこかで思う節があるからですよね… ゲームの設定どおりに行くと、卒業生でもレコーディングルームとかは使えるはずなので、また皆で制服来て学園に訪れるようなエピソードあるならもれなく泣きます…

初見じゃ気が付かなかったんですが、FREECELLのホワイトver衣装すっごい素敵でした!ひいいいセシルは初お披露目でしたねーー!あああすごい、この映像が毎週見れる…


という感じの1話でしたね!スタッフからの尽きない愛がひしひし伝わってきました!!スタッフさん本当にありがとう…うたプリのために尽くしてくれてありがとう…応援してます!の言葉じゃ足りないぐらいの応援注いでこれから毎週楽しみにしてますーーー!!!うたプリが!!好きだ!!好きだーーーー!!!



ただ思ったこと書きなぐっただけなので全くもってまとまりなくてすいません、ここまで読んでくださった方いらっしゃるかわかりませんがありがとうございました笑



**********ここから2話以降のネタバレ?************
※上映会で若干2話のはなしが聞けたので、書いてみます。映像見たわけじゃないので間違ってるかもしれません!








































どうやら2話はなぜセシルがST☆RISHの一員になったのか、というエピソードだそうです!2000%の情報が露出し始めた頃、セシルが最初からST☆RISHに入っているのが気になりましたよね、2話でいきなり明かされるそうですよーー!個人的には、1話の終盤のセシル登場シーンが1000%の1話のトキヤ登場シーンとデジャヴってる印象が強いので、あそこでシャイニーが登場して、軽くハルちゃんに事情を説明してから次の日の朝にでもST☆RISHちゃんたちに紹介されるんじゃないかなーと…いよいよカミュさまクルーーー??愚民待機

それから2000%のPV見ての通り寒色が凄い絡んでるんですが、本編でも凄い絡んでると聞きました!ドルソンの発売日順的に、真斗のエピソードは3~4話で来そうな気がするんですが、寒色絡みがあるそうですーーヒイイイイ
あ、そうそう今回もやっぱり1話ずつ新曲挟んで、キャラ一人ひとりピックアップという姿勢は1000%と同じだそうです。雑誌の記事で読んだところ、今度は一人ひとり更に深く突っ込むそうなので、那月のプロフィールに砂月のことが仄めかされているのもきっとそういうこと…やっとアニメでくる…!ゲームやって無い人に早く砂月と那月の関係性を伝えてあげて欲しいです…もれなく泣いてください…

| 日々 | ↑ページtop |

